電気自動車の性能は良いのだが

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電気自動車の性能は良いのだが
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
電気自動車の性能は良いのだがレンタカーをこれから借りる人へ

電気自動車というとあまり種類が無いので、何処の何かは容易に想像ができてしまうのだが。以前モニターで借りた事がある。グレードの高い車種だったので音は静かだし、乗り心地も良くかなり快適であった。

何よりガソリンを必要としないのはありがたかった。なぜならば今はガソリンもかなり値上がりし金額もばかにならないからだ。しかし、エアコンを使用するかしないか、坂道を降りるか上るかで走行距離がころころ変わっていくので気が気ではなかった。

勿論レンタカー店として貸す場合には充電も満タンで貸すのだろうが。それにしても電気自動車は充電をしなければいけない分厄介でもる。何しろ高速充電でも30分はかかるのだ。

そして、充電スポットを探すのもなかなか大変である。公共施設は、時間が決められているところが多く、店舗等も営業時間内と限られ、駐車代金を取るところや申請書を提出しなければならないところなどまちまちである。

レンタカーとして借りる場合は充電スポットを確認しておくべきであろう。また、ガソリンスタンドならほんの5分や10分で済むものが、電機自動車の充電となると1時間くらい見ておかないといけない。時間をかけるか、お金をかけるかによりかなりのストレスがあるのは事実であるが魅力的でもあるのは事実である。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です